ガリガリから変わる!健康的に筋肉をつけよう!

ガリガリで太れない人に正しい食事とトレーニングでモテる体になろう!

減量期トレーニーの体の維持費って一体いくらかかる?

f:id:srs14:20210410170659j:plain

こんにちは!
急に毎月幾らくらいの維持費を自分にかけているのだろうと思い計算してみました!


まず全部のざっとの計算ですが、なんと!
32,171円でした!笑


いや、思っていたよりも安いです!
まあ減量期って言うのもあるので食費がかなり安くなっています。

が、それでもこの金額で体を維持できるならやらない選択肢はないですね!


それでは気になる支出ですが
食費、サプリメント、ジム代
の3項目に分けてみました!

内訳にいってみましょう!



まず一番かかっているだろう食費です。
減量期なので安くなるはずですが、幾らなんでしょうか。

ルールとして今の一日の摂取カロリーが1500kcalなので毎日同じものを食べたとして計算していきます!
(てか本当に毎日同じルーティン…笑)

平均の値段で出していきます!


・白米→1日約1合
1合あたり45円×31日=1,400円

・鶏胸肉→1日約400g
250円×31=7,750円

・ゆで卵→1日3個
1個20円×3個、60円×31日=1,860円

ブロッコリー→適当
2日で1房計算です。1房約170×15.5日=2,635円

プロテイン→1杯
1食約135円×31=4,185円

マルトデキストリン→31.5g(トレーニングオフの日は飲まないので白米に代用しますが計算がし辛いので毎日飲んでいる計算にします)
1食あたり約25円×31日=775円


全て合計すると18,605円
1日の食費約600円!


やっぱり筋トレの必需品胸肉が一番かかりますね!
でも思っていたより食費の出費は少なかったです。



では次にサプリいきます!
こっちの方がかかっているような気もするのですが笑
ちなみに、プロテインとマルトデキストリンはカロリーがあるので食費計算しました。
なのでサプリ計算には入れないです!

レーニングは週5なので22日計算とします。


・BCAA(xtend)
約3000円で30食分なので1食100円×22日=2,200円

・プレワークアウト(ザリッパー)
約3000円で30食分なので1食100円×22日=2,200円

・クレアチン(ダイマタイズ)
1食約5gで約10円×22日=220円

・グルタミン(ジャロウフォーミュラズ)
100錠約1,200円。1錠約12円×1日2錠×22日=528円

・マルチビタミン(ギャスパリ)
180錠約3,500円。1日1錠、約19円×22日=418円

全て合計すると5,566円。
1回のトレーニングでのサプリ代が約250円でした。


サプリは意外と安かったです。
人によって飲んでいるサプリは全然違うのであくまでも参考程度にしてください!

これ以上お金をかけようと思えばかけれるし、逆に減らすことも全然できます。
自分に必要なサプリメントを摂取するのが1番いいですからね♪


サプリメントはこちらから♪
jp.iherb.com



そして最後にジム代です!
僕は月額ジム代に約8,000円を支払っています。

もちろん初期費用はかかりますが自重トレーニング用にダンベルなどを買えばその後お金がかかることはないですが、ジムに行かないとスイッチオンにならないんですよね僕は笑

なのでジム代を毎月支払ってトレーニングしています。
ちなみにジム代は日割りにすると約363円。
これを高いと思うのか安いと思うのかは人それぞれですね!

もし自宅などで筋トレをするのであればとりあえずダンベルがあれば色々できちゃいます!
重さを変えれるダンベルがおすすめですね!
これだけでトレーニングの幅は無限に広がりますよ!



いかがでしたか?
減量中期のトレーニー1ヶ月の体の維持費でした!

もし今後筋トレ始めようとか、トレーニングする上で出費などが気になった方の参考になれば嬉しいです♪
あくまで減量期ですので増量になると金額は変わっています。


ではでは良き筋トレライフを!!!