ガリガリから変わる!健康的に筋肉をつけよう!

ガリガリで太れない人に正しい食事とトレーニングでモテる体になろう!

トレーニーの味方!鶏胸肉の最強鶏ハム!

f:id:srs14:20210414193800j:plain

皆さん鶏胸肉食べてますか?

筋トレと言えば鶏胸肉!
タンパク質豊富で安価で手に入りトレーニーにはもってこいの食材です。

ただこの鶏胸肉結構苦手な人って多いと思います。
まず皆んなが口を揃えて言うのが「パサパサ」
そうなんです。こいつパサパサなんです。


もうお弁当にしたら食べれたもんじゃないですよほんとに笑

あとは味が嫌いな人もいますよね!

僕は味は全然大丈夫ですがお弁当で持って行くときのパサパサにどうしても慣れなくて。
油も使いたくないし、調味料もあまり使いたくない!

そんなわがままな感じでネットで探したら「いっぱいあるじゃん!」レシピ!笑

そこで一番目に入ったのが低温調理!


今となっては低温調理した鶏胸肉じゃないと弁当にはしないくらい低温調理ヘビーユーザーになってしまいました。

色々な作り方があるので僕なりのたどり着いた低温調理器を使ったレシピを紹介していきたいと思います!

ちなみに低温調理器を使うレシピなので、もし持っていない人でこれからトレーニングを本格的にしていく人なら持っていて損は無いと思います♪

僕が使っている低温調理器

アイリスオーヤマから出ている調理器なのですが調べた中でこいつが1番安いです。笑

レシピですが作り置きできるので1キロの鶏胸肉を毎回一気に作ってます!


レシピ
・鶏胸肉
・塩(クレイジーソルト
・ブラックペッパー

サランラップ
・袋
・フォーク


これだけです。


普通の塩でもいいですがクレイジーソルトが結構美味しいんですよね。
クレイジーソルトを使うときは塩とブラックペッパーは抜きます!



まず鶏胸肉の皮を全て剥ぎます。
普通に手で取れるので簡単です。


鶏胸肉にフォークをブスブス刺していきます笑
f:id:srs14:20210414190117j:plain
この時指しすぎるとしっとり具合が変わります。
個人的には刺しすぎない方が弾力が残って好きです。
両面刺した方が味がしっかり入ります。


フォークで穴を開け終わったらその上にクレイジーソルトを満遍なくまぶします!
f:id:srs14:20210414190326j:plain
塩加減は好みですが3周分くらいまぶしてもしょっぱくないので多めがオススメ♪
両面まぶしちゃいます!


両面まぶし終わったらサランラップに包みます。
f:id:srs14:20210414190507j:plain
空気をなるべく抜いていくイメージで!


包み終わったらビニール袋にサランラップで包んだ鶏胸肉を入れます。
低温調理器をセット。
この時家庭用の鍋とかだとセットできない場合が多いので僕は漬物樽を買いました!
f:id:srs14:20210414191151j:plain
こんな感じで♪
万が一沈んだりしないように一応洗濯バサミで留めてます。

この上に平たいお皿などを置いておくと更に良し!

そして低温調理器の設定時間と設定温度なのですがここが1番大事です。
温度「59.5°」
時間「2時間」
に設定します。

水の温度が設定温度まで上がると音が鳴るのでそうしたら鶏胸肉を入れてあとは待つだけ。


そして出来上がった鶏胸肉を樽から引き上げます。
冷蔵庫で半日ほど寝かせてからの方が美味しいですがすぐ食べることも可能です!
f:id:srs14:20210414191740j:plain
いい感じ!
中はしっとりしていしっかり味も付いてます。
パサパサな感じもなく美味しく食べれます!



いかがでしたか?
低価格で高タンパク質、低カロリーな鶏胸肉の最強に美味しい食べ方!
トレーニーには最強の味方ですしダイエットにももってこい!
もちろんトレーニングなどしてなくても鶏胸肉は体にいいので食べた方がいいです!笑


今回は低温調理器を使ったやり方の紹介でした!
まだまだ他のレシピもブログに上げていこうと思ってるのでよろしくお願いします!